超初心者から始める、ジャズピアノの練習の仕方、ネットで出来るE-ラーニングのジャズピアノレッスンのご紹介など。

2010年12月3日金曜日

ジャズCDを無料レンタル!

ジャズピアノレッスン、1ステップ目のおまけです。


ジャズCDを無料レンタルする裏技(?)をご紹介しましょう!
実は、裏技というほどのものではありません(笑)。


おこらないで聞いてもらいたいのですが、その方法とは、ズバリ・・・
図書館でジャズCDをレンタルするのです。


そんなことは知ってるよ! と思った方、ごめんなさい。


知らない人もいると思うので、説明しますが、図書館にはジャズCDが
たくさん置いてある可能性が高い!!


なぜか、クラシックやジャズのCDが大量に置いてある所があるのです!
私は30枚以上は、図書館でレンタルしてますよ!


そりゃ、レンタルしすぎだろっ!  ・・・て感じですよね(笑)。


あなたの街の図書館にはあるでしょうか?


もし、少ない場合は、近隣の街でもレンタル出来る可能性もあるし、
あなたが社会人なら、職場がある街の図書館でも、利用することが
出来るので、要チェックですよ!


もしくは、有料になりますが、「TUTAYA」を利用しましょう。


普通のレンタルCD屋さんには、ジャズCDはほとんど置いてません。
聴きたくもないジャズCDなら、たくさん置いてあるけど(笑)。


「ケニーG」とか、日本人のボーカル物とか、そんなん、ジャズファン
は聴かないっつーの(笑)。


でも「TUTAYA」にも、なぜかジャズCDが大量に置いてあるのです。
それも、ジャズファンのツボを押さえた名盤達が。


ハズレなジャズCDを買ってしまう前に、無料か格安でレンタルしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿